七色に染まる生主がてっぺん目指す!はてブロ版

取り敢えず不定期更新。ポケモン、スマブラ、モンハン、動画やサイト更新情報など。

第一回【龍焔祭】参加有難う御座いました!

皆様対戦と交換お疲れ様でした!

無事に全行程が終了し、ランキング集計待ちです。

私も炎統一で参戦し、楽しい勝負をさせていただきました!

 

さて、今回初主催してみてだめ出しされた点やよかった点を上げてみたいと思います。

 

 

 

 

 

>ルールの順序が曖昧だったのでちょっと使用出来るポケモンに疑問を持たれた

これはDMでアドバイスを頂きまして、記事の改訂と画像の準備で少しでもわかりにくいところへの補完は出来たかなと。。。

それから統一パ等コンセプトパだけの大会か?と勘違いされかけたこともありました;

次回以降の開催で制限を多くする際にはもっと明確に書こうと思います。

 

 

>開催時間が被ったああああ!!!!!

…ロングレンジでとりましたが、結局たいみつ大量発生そしてラクルと被せたのは少々ミスだったようです;

次回以降はミラクルか対戦のどちらかに絞ろうと思います。

今回こうしたかった理由は単純に…

 

誕生日だからわちゃわちゃたのしみたかった。

 

というだけの完全なる私利私欲(駄

しかしながらちょっと危ぶまれたかなと思いつつも当日ふたを開けてみれば45名も主催以外にエントリーして頂けました。

参加して頂いた皆様、本当に有難う御座いました!

 

 

>放送枠とったらよかったなぁ…

偽トロの端子部分接触不良と、現在進行しているモンハンの動画関連もあり生放送は控えておりました。

ただ、それが原因でラクル交換会の周知があんまりなされなかった可能性もあり…

これについては次回予定している次期にはなんとか放送再開出来てると見越して必ず枠をとらせていただきます!

会場はニコニコ生放送を予定していますが、メンテナンスやサーバー状況によりツイキャスへ変更することも御座います。

ご了承下さいませ。

 

 

 

と言うわけで、だいたいこのぐらいが私からあげられる項目でしょうか。

誕生日にいろいろな方からお祝いのツイートもいただけまして、そしてこうした場でわいわい対戦と交換ができ本当に楽しい一日になりました。

皆様、改めまして有難う御座いました!!

 

 

 

 

 

 

 

…さて。

次回の開催予定なのですが。

 

ガラルへの旅立ちも近い9月中旬を予定しております。

だいたい3ヶ月スパンでお祭り騒ぎが出来れば、と考えています。

次回は当日を大会オンリーにし、後夜祭翌日にラク、という行程に変えようとも思考中。

詳細が決まり次第、またブログ記事にて告知させて頂きます。

次回開催もお楽しみにお待ち下さいませ!!