七色に染まる生主がてっぺん目指す!はてブロ版

取り敢えず不定期更新。ポケモン、スマブラ、モンハン、動画やサイト更新情報など。

第一回【龍焔祭】 開催のお知らせ

かねてからやりたかったんですよね、生誕祭みたいなこと。

というわけで。


仲間大会ラクル交換会、やります。
3ds.pokemon-gl.com


タイトルがドラゴンとほのお限定?なんて感じがしますがそんなこたぁ関係ない、由来は私の干支とメインの統一タイプなだけです(笑)
ゆくゆくはそういったタイプ統一ミラー大会も開きたいところ。
さて、参加ご希望の方へ今回の仲間大会とミラクル交換会のルール等を公示させて頂きます。





【仲間大会ルール】
1:シングルレート準拠バンク経由の過去作ポケモンも使用可能です。
また各種Zクリスタル、各種メガストーンの使用も可能、6-3見せ合いシングルフラットルールとなります。
パーティー(以下PT)構成時にタイプ統一等のコンセプトは不問とし、ルールに沿った構成であればガチパでもなりきりでも統一でもネタでも構いません!
自分の大好きなポケモン達と、バトルを楽しみましょう!
f:id:imodeKouga:20190608024523p:plainf:id:imodeKouga:20190608024521p:plain

2:最大30戦、持ち時間10分制となります。
わざ選出時間等かなり短いですがご了承くださいませ。

3:同じポケモン6体による種族統一PTは制限に引っかかるので不可能です。
特性が変幻自在またはてんきやダルマモードの個体、ワザの保護色ミラータイプテクスチャーなどによるバトル時のみのタイプ変更は可能ですが、サトシゲッコウガは禁止級の伝説幻枠に含まれてしまうため参戦不可能です。
f:id:imodeKouga:20190608024556p:plainf:id:imodeKouga:20190608024551p:plainf:id:imodeKouga:20190608024547p:plain


代わりに悪統一でのメガギャラドス格闘統一でのメガミミロップ等、メガシンカ等でタイプが変更されるものについては「変更後のタイプ」も統一に含めます!
つまりドラゴン統一にメガリザードンXメガデンリュウフェアリー統一にメガチルタリスメガタブンネエスパー統一にダルマモードヒヒダルマ炎・水・氷・地面統一にポワルンなどがOKとなります!!
同様に飛行統一でのメガリザードンXメガチルタリス等の「タイプが外れる」側も許可します!!

4(此処大事):ムラッけPT6体選出の時点で1体まで!
(特性ムラッけ持ちで別特性になれば選出可能です、実際のムラッけ特性個体のみ1体だけにしてください)
ムラッけ統一使いの方に申し訳ないのですが、禁止されてる大会も多いので今回制限という形で対策させて頂きます。
また、ワザのつぼをつくも同様にPT内1体制限とさせていただきます。
ムラッけ1体、つぼをつく1体、そのほか4体の6体構成は可能です…ただし!
バトル選出3体のうちには、ムラッ気かつぼをつくのどちらかのみ選出してください。
どうしてもと言う場合、つぼをつく使用個体のみつぼをつくの使用を封印と言う形でお願い致します。
その際はPP切れや封印、のろわれボディ、アンコールなどでつぼをつく以外のワザが使えなくなった場合のみ、使用を許可します。
メガオニゴーリ初手メガシンカして頂ければムラッけとしてはカウントいたしません。
※特性かがくのちから等で瀕死個体から引き継ぐ、スキルスワップでのコピー、ものまね等でのつぼをつく習得、ムラッけ個体と別のポケモンでのへんしんによるミラーはカウントしません
ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。
f:id:imodeKouga:20190608024535p:plain


5:最大の敵、たいみつが現れる可能性もあります!
その時は時間に余裕がありましたらすこし休憩して、たいみつ鯖を抜け出しましょう!

6:この大会と、ミラクル交換会関連ツイートの際には #龍焔祭1st #龍焔祭ミラクル交換会 のタグ付けを推奨いたします。

7:この大会ではバトル中、自分であるいは他人が着けたポケモンのニックネーム(以降NN)が表示されます。
あまり人に不快な思いをさせてしまうようなNNがついている個体は、NNが変えられる場合この期間だけ別の名前にしてあげてくださると助かります。
終わってから戻してあげてくださいね?



【ミラクル交換会ルール】
1:当日使う世界時計のURLはこちらになります。
http://www.nict.go.jp/JST/JST.html
一番上の日本標準時(JST)の偶数分ごとに流しますので、別タブ別窓で開いておくことをおすすめします。

2:どっとTV等の改造と思われる個体も流れてくる可能性があります。
その場合そっとミラクルから抜けてすぐ逃がすか、交換会終了後に逃がしてください。

3:挨拶は出会いが【○○地方からのファンです】、感動が【やっぱり○○でしょ!】という「好きなポケモンの地方について」からご自身の一番好きな世代の地方を選んでください。
主催の場合北海道モチーフで地元ということもあってシンオウ地方が好きなので、【シンオウ地方からのファンです】【やっぱりシンオウでしょ!】となります。

4:感謝の意を込めての○○さん交換有難う御座います!等のコメントツイート等があると相手にも伝わるかも知れないのでぜひとも残してくださいませ。
その際も #龍焔祭1st #龍焔祭ミラクル交換会 のタグ付けを推奨いたします。



【その他】
大会、ミラクル交換会共に生放送等は自由とします。
動画化する際には対戦相手の方から必ず許可を頂いてください
また、そのようなやりとりせずとも動画化していいですよ!と言う方は、タグ付けの上でフリー素材宣言していただけるととても助かります。
ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。



【スケジュール】
6月4日
大会ページ作成~14日17時59分:仲間大会エントリー募集
6月14日:仲間大会およびミラクル交換会

18時:仲間大会対戦開始
22時:ミラクル交換会開始、約2~3BOX分予定
15日1時:仲間大会対戦終了

6月15日12時以降:ランキング発表、モーメント作成等






要項は以上となります。
景品等は主催があんまり良い個体持ってないので出せないかも知れませんが…出せる場合そっと追記します(苦笑)
皆様のご参加、お待ちしております。