七色に染まる生主がてっぺん目指す!はてブロ版

取り敢えず不定期更新。ポケモン、スマブラ、モンハン、動画やサイト更新情報など。

第四回【龍焔祭】 開催のお知らせ

f:id:imodeKouga:20201022012608p:plain

 

告知が大変急になり申し訳御座いません、ですが約4ヶ月ぶりの開催となります!
シーズンごと…できれば3ヶ月スパンを目指したかった

 

第4回龍焔祭

 

今回はダブルバトルにて開催いたします!!

さらになんと23日に解禁される冠の雪原解禁ポケモンも伝説幻を除いて使用可能!!

ランクマッチ更新前に、ウォームアップとしていかがでしょうか?

 

 

【本祭開催日時】

2020年10月30日 21時~23時59分

エントリーは当日20時59分までとなっております。

 

【大会ID】

2TNM4NFN0

※今回はID入力のみにしていないため、リストからの参加も可能です。

 

 

【ルール】

ダブルバトル/バトルタワールール

持ち時間7分/総合時間15分

ランクマッチシリーズ7およびシーズン12準拠

PT制限:種族統一PT、および同一種族の別フォルムは同時に編成できません。

また、ランクマッチに出場不可能な伝説・幻のポケモンは編成できません。

ただし、冠の雪原追加要素解禁によりHOME経由で連れてこられる過去作産の解禁ポケモンを使用することは可能です。

今回はかなり急な告知でしたので、統一パ以外での参戦も可能となります!

※画像は過去の龍焔祭記事から引用しています

 

f:id:imodeKouga:20190608024551p:plain

f:id:imodeKouga:20190919033524p:plain

f:id:imodeKouga:20190919033521p:plain

※今回はディアルガパルキアも解禁されますが伝説幻枠NGなのでNG例としておいておきます。

f:id:imodeKouga:20200604021522p:plain

f:id:imodeKouga:20190919033529p:plain

f:id:imodeKouga:20190608024523p:plain

 

<参加の流れ>

・XボタンメニューからVSを選択

・左側『バトルスタジアム』を選択(インターネットに接続します)

・上から3番目『インターネット大会』を選択

・上から2番目『仲間大会を 探す』から『IDを 入力する』を選択

→ID『 2TNM4NFN0 』を入力する

もしくは『リストから 探す』を選択

ダブルバトルのリストから『だい4かい りゅうえんさい ばんしゅうのダブルバトル』を選択

・確認後、『この大会に エントリーしますか?』の選択肢にはい選択するとエントリー完了
・当日開始時刻を過ぎたら『仲間大会を はじめる』から対戦するを選択し、使用するバトルチームを登録・ロックして準備完了

・終了時刻を過ぎた後に再度仲間大会にアクセスするか、終了時刻を過ぎた後に対戦を続けるを選択するとロックが解除されます

 

<スケジュール>
10月20日 0時以降>仲間大会ID取得

10月22日 0時以降>ブログ記事およびツイッターでのツイートによる公開

10月29日 22時~24時前夜祭(パスワード付き交換会)

10月30日 20時59分>大会参加エントリー締め切り
     21時~23時59分本祭対戦期間

10月31日 0時>大会終了、結果集計

     2時以降>大会結果発表

 

人数により大会結果発表まで時間を要することがあるかも知れませんが、目安として約2~3時間後にインターネット大会のページにアクセスしていただけると自身の結果を見ることが出来ると思います。

HOMEでも順位の確認等は可能ですが、SSを添えてツイート等で報告していただけると主催は喜んでふぁぼRT巡回させていただきます。

 

<大会期間中のハッシュタグ

#龍焔祭4th または #龍焔祭ミラクル交換会 とつぶやきの中に含めていただけると絞り込みが出来るだけではなく検索しやすくなります。
是非とも皆様このタグを利用して参戦表明や面白いワンシーンの投稿などへご活用下さいませ。

 また、ツイキャスYoutubeニコニコ生放送Openrec等の生放送も歓迎いたします!

放送開始の際にもこのハッシュタグでつぶやいていただけるともしかしたら主催がちらっと覗きに行くかも知れません…!

 

 

【前夜祭について】

今回また懲りずにやります、パスワード付き通信交換を利用した交換会!!

主催のウルボこれくしょんから秘蔵のポケモン達をぶちまけます!

本祭前日29日22時から24時頃を目安として、後述する世界時計の偶数分ごとにパスワード付き交換のマッチングを行います。

当日のパスワードは

3641 3656

でお願いいたします。

予定としては耐熱タンドンリベロ&猛火ヒバニー陽気理想個体や、神速遺伝脱皮&不思議な鱗ミニリュウプレッシャーアブソル等冠解禁ポケモンも交えていく次第です。

約2BOX分ほどの予定ですので、皆様こぞってご参加下さい。

 

【前夜祭交換会ルール】
1:当日使う世界時計のURLはこちらになります。
[http://www.nict.go.jp/JST/JST.html]
一番上の日本標準時(JST)の偶数分ごとに流しますので、別タブ別窓で開いておくことをおすすめします。

2:どっとTV、○○ちゅーぶ等の改造と思われる個体も流れてくる可能性があります。
その場合そっと次のマッチングまでの間すぐ逃がすか、交換会終了後に逃がしてください。

 

3:感謝の意を込めての『○○さん交換有難う御座います!』等のコメント、ツイート等があると相手にも伝わるかも知れないのでぜひとも残してくださいませ。
その際もTwitterでの発言の際に #龍焔祭4th #龍焔祭ミラクル交換会 のタグ付けを推奨いたします。

 

 

【その他】

本祭対戦期間中または前夜祭ミラクル交換会の生放送等は大歓迎いたします。
ただし、本祭対戦の動画化をする際には対戦相手の方から必ず許可を頂いてください
また、そのようなやりとりせずとも動画化していいですよ!と言う方は、タグ付けの上でフリー素材宣言していただけるととても助かります。
ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

ちなみに主催は…
完全フリー素材宣言いたします
ので動画化放送等ご自由にどうぞ(ぉぃ

 

 

長々と連ねましたが、秋シーズンの開催が上手くいく様頑張りますのでみなさまお誘い合わせの上こぞってご参加下さいませ。

環境もがらりと変わる季節の境目、バトルで楽しみ新しい環境でも多くの繋がりが生まれます様に!