七色に染まる生主がてっぺん目指す!はてブロ版

取り敢えず不定期更新。ポケモン、スマブラ、モンハン、動画やサイト更新情報など。

第八回【龍焔祭】 開催のお知らせ

毎回告知がぎりぎりで申し訳御座いません!!でもやりたいルールが一つあったんです、大好きだったアニメとかけて開催宣言させていただきます!! 【本祭開催日時】 2022年6月14日 21時~23時59分 エントリーは当日20時59分までとなっております。 【…

第七回【龍焔祭】 開催のお知らせ

毎回告知がぎりぎりで申し訳御座いません!!この無礼をどうにか許していただこうと(???)今回謎(毎回謎だけど)のサブタイトルと大量の景品をつけて開催いたします。 【本祭開催日時】 2021年9月12日 21時~23時59分 エントリーは当日20時59分までと…

第六回【龍焔祭】 開催のお知らせ

サボってんじゃないわよ私ぃ!?(駄目 …はい、また3月休んで期間空いてしまいました。 今回も参戦したかったり前日に開催される仲間大会があったのでサブ剣から大会建てました…主催トレーナー名アーチャーですが、私に間違いないのでご安心下さい(こらちな…

第五回【龍焔祭】 開催のお知らせ

気がつけば開催予定日3日前じゃないかなにやってんだ私( というわけで電撃開催、今回は主が固定PT縛りのノーマルルールでの大会となります。大会主催できる期間内で参加したい仲間大会があったので今回はサブ剣から大会建てました…主催トレーナー名アーチ…

第四回【龍焔祭】 開催のお知らせ

告知が大変急になり申し訳御座いません、ですが約4ヶ月ぶりの開催となります!シーズンごと…できれば3ヶ月スパンを目指したかった 第4回龍焔祭 今回はダブルバトルにて開催いたします!! さらになんと23日に解禁される冠の雪原解禁ポケモンも伝説幻を…

第三回【龍焔祭】 開催のお知らせ

はい、とうとう調子に乗ってロゴまで自主制作。皆様前回開催から約9ヶ月ぶりです、主催の聖良紅牙で御座います。今回も誕生日を盛大に楽しみたいと言うことで開催させていただきます。 ※参戦画像作りたいという方のためにロゴ単体もおいておきます。 ご自由…

第二回【龍焔祭】ご参加有難う御座いました!

今回は告知がぎりぎりかつ制限も設けたため少し小規模にはなりましたが、エントリー27名、うち対戦参加19名のご参加を頂きまして無事に大会の開催が出来ました! 参加された皆様、 本当に、本当に有難う御座いました! さて、前回同様ここからは反省点を。 …

第二回【龍焔祭】 仲間大会出場可能ポケモンリスト

炎タイプ (カントー) ヒトカゲ/リザード/リザードン(メガリザードンX/メガリザードンY) カントーロコン/カントーキュウコン ガーディ/ウインディ ポニータ/ギャロップ アローラガラガラ ブーバー ブースター ファイヤー (ジョウト) ヒノアラシ/マグマラシ/…

第二回【龍焔祭】 開催のお知らせ

画像準備等してたら結構ぎりぎりになってしまった…。 というわけで、3ヶ月に1度ときめたからには9月中の開催をしたい…ので大会等まで少々期間短いですが開催告知させていただきます! 今回はタイプ制限等が御座いますので、支援策の一環としまして前夜祭…

第一回【龍焔祭】参加有難う御座いました!

皆様対戦と交換お疲れ様でした! 無事に全行程が終了し、ランキング集計待ちです。 私も炎統一で参戦し、楽しい勝負をさせていただきました! さて、今回初主催してみてだめ出しされた点やよかった点を上げてみたいと思います。 >ルールの順序が曖昧だった…

第一回【龍焔祭】 開催のお知らせ

かねてからやりたかったんですよね、生誕祭みたいなこと。というわけで。 仲間大会とミラクル交換会、やります。 3ds.pokemon-gl.com タイトルがドラゴンとほのお限定?なんて感じがしますがそんなこたぁ関係ない、由来は私の干支とメインの統一タイプなだけ…

いろいろ移行しなくちゃいけなくて。

ご無沙汰してます、聖良紅牙です。 ジオシティーズがサービス終了告知したり、ここももうすぐダイアリー側が消えるらしく急いでインポートかけてきました。 新URLは私のハンネあっとはてなだいありぃどっとじぇいぴー、となっております。また、自サイトの方…

ぶり返す厨二病。

ついにやっちゃいましたわ……… 画面ノムコウの欲望に従って狩りしてる仮面の戦士になっちゃいましたwww その名も 【仮面アーチャー神皇】 最初は「迅雷乃型」というジンオウ装備からはじまり現在シルソルでの「銀焔乃型」とゴールナでの「金華乃型」制作なう。 …

心の片隅で何かが抜けた気がした

12日夜のことでした。 下半身不随で満足に立てず、最後まで何度も立ち上がろうと、その足で歩きたいと床ずれなどで血を流しながらも抵抗し続けた、2代目の愛犬・ぐぅ(♀・15・雑種)。 母がずっと朝からできるだけそばにいてやったのに、晩ご飯で離れたそのう…

っしゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

つ、ついにここまで辿り着けた…! 初見から苦節2ヶ月、ポータブル始めて半年、長かった……! ようやく一人きり(猫付き)でアマツマガツチの討伐に成功!!!! 以外と後ろ脚付近でズカズカ鬼人化してたらダメ入った感じです。 45分、2乙とまだまだな結果ですが、…

あうあうあう。

またほったらけwww 最近モンハン(特にMHP3)にはまりすぎて…というのもですね、ネトパを導入して休日期間(?)でも仲間に引けを取らぬハンターになるためたくさんの方々と狩りをしているわけです(`・ω・) そんなわけで最近育てたのが ・シビルドン(ギギネ…

またほったらけ;

3ヶ月も何ほったらかした俺www・・・はい,世間は23日からもうBW2持ちきりですねw そんな俺も相方から譲り受ける形でB2を入手いたしました。 PL名クレア,ライバルの名前はゼロ・・・はい,完全なる身内ネタです。(ぉぃ ・・・え,ゼロって誰かって?…

久しぶりにサイト更新!!!!

予告通りレナスから「千年の狭間」 「ボス戦」おまけでマーメノイドから「城塞都市バルデス」 「イベントシーン」無理ぽピアノソロシリーズにも「闇に囚われし者」追加完了でっす。 クイックタイムだと上手く聞けないかも知れないですが,DLしちゃえば問題…

レナス - 古代機械の記憶

こないだラクリモ座のかえりにジャンクのPSP−1000拾いました。 そのメモリーカード内のエミュレーターに神ゲー発見Σ( ̄□ ̄;)それが,タイトルにある「レナス」です。 大いなる惑星ライガを公転する惑星「レナス」を舞台としたゲームです。 プレイし…

久しぶりの外食

最近あまり外食行ってなかったんで、親父から誘われ家族3人で行ってきました、すたみな太郎系統の「バイキング太平」。 新メニューやいつものメニュー、いろいろおいしい肉や野菜や魚をいただいてきました(笑)…で、ふと気になった。 隣の席の3人組。仲のいい…

ふえぇ…

気づいたら4年近く…いや2年の春から今までずぅ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――っと!!(笑) 放置してました(核爆) 取り敢えず生きてるよ、俺。 つー訳でたまにこっちでも気が…

西洋実桜咲いた!

ふつうのソメイヨシノと違うなと思ったら、えるみかみぃの先生のブログに同じ花らしき写真があり品種が判明(爆 大学構内で撮影しました。 北海道にもやっと春がキタ──(゜∀゜)──!!ようです(待

垣根の下に可憐に咲くフクジュソウ

はじめてのはてなだいありぃ

えるみかみぃの先生(何)のブログにコメントできるよう作ってみました裂烈 書く内容は主に撮った写真についてかな?ちなみにこれで7個目のブログです(核爆