七色に染まる生主がてっぺん目指す!はてブロ版

取り敢えず不定期更新。ポケモン、スマブラ、モンハン、動画やサイト更新情報など。

第二回【龍焔祭】 開催のお知らせ

画像準備等してたら結構ぎりぎりになってしまった…。
というわけで、3ヶ月に1度ときめたからには9月中の開催をしたい…ので大会等まで少々期間短いですが開催告知させていただきます!

今回はタイプ制限等が御座いますので、支援策の一環としまして前夜祭ミラクル交換会では努力値振り済みの炎/ドラゴンタイプいずれかを持つ個体を主催から放流させていただきます。

 

エントリーはこちらから!

3ds.pokemon-gl.com




【仲間大会ルール】
1:シングルレート準拠バンク経由の過去作ポケモンと今回は伝説幻枠のポケモンも使用可能です。
また各種Zクリスタル、各種メガストーンの使用も可能、6-3見せ合いシングルフラットルールとなります。
パーティー(以下PT)構成時に以下の制限を設けますが、それらに沿って自分の大好きなポケモン達と、バトルを楽しみましょう!



今回は、ほのおタイプまたはドラゴンタイプを有するポケモンのみ出場可能となります。
後述致しますが、メガシンカゲンシカイキほのおタイプまたはドラゴンタイプを獲得するポケモン持ち物は固定されますが出場可能です。
伝説幻枠も解放しておりますが、ひとりPT内2体かつ対戦選出時1体までと制限させていただきます。

出場可能ポケモンは以下の記事にてまとめて発表いたします。

kougaseira.hatenadiary.jp



1-a)OK例

f:id:imodeKouga:20190919033508p:plain

 

f:id:imodeKouga:20190919033513p:plain

 

f:id:imodeKouga:20190919033529p:plain
ほのおドラゴン5などのかたよった混成でも可能です。

 

f:id:imodeKouga:20190919033533p:plain
今回のルールでの特例としてドラゴンタイプ枠でのガリザードンXメガデンリュウメガジュカイン、炎タイプ枠でのゲンシグラードンの出場が可能です。
ただし、持ち物は各種メガストーンとべにいろのたまで固定して下さい。
ウルトラバーストおよびメガシンカのタイミングについては任意とします。

 

f:id:imodeKouga:20190919040305p:plain
また、アルセウス炎Z火の玉プレートによる炎タイプの状態ドラゴンZ竜のプレートによるドラゴンタイプの状態のどちらか、シルヴァディファイアメモリドラゴンメモリを持たせた状態であれば出場可能です。
また、ポワルンはれのすがた炎タイプを獲得することが出来るため、天候操作等も考慮しすべてのすがた出場可能です。

1-b)(NG例1)

f:id:imodeKouga:20190919033521p:plain


この場合、ディアルガパルキアヘルガーは出場可能ですがドンカラスマニューラドラピオンが出場できません。

 

 

2:最大30戦、持ち時間10分制となります。
わざ選出時間等かなり短いですがご了承くださいませ。

3:同じポケモン6体による種族統一PTは制限に引っかかるので不可能です。

(NG例2)

f:id:imodeKouga:20190919033524p:plain

4:最大の敵、たいみつが現れる可能性もあります!
その時は時間に余裕がありましたらすこし休憩して、たいみつ鯖を抜け出しましょう!

5:この大会と、ミラクル交換会関連ツイートの際には #龍焔祭2nd #龍焔祭ミラクル交換会 のタグ付けを推奨いたします。

6:この大会ではバトル中、自分であるいは他人が着けたポケモンのニックネーム(以降NN)が表示されます。
あまり人に不快な思いをさせてしまうようなNNがついている個体は、NNが変えられる場合この期間だけ別の名前にしてあげてくださると助かります。
終わってから戻してあげてくださいね?



【ミラクル交換会ルール】
1:当日使う世界時計のURLはこちらになります。
[http://www.nict.go.jp/JST/JST.html]
一番上の日本標準時(JST)の偶数分ごとに流しますので、別タブ別窓で開いておくことをおすすめします。

2:どっとTV、○○ちゅーぶ等の改造と思われる個体も流れてくる可能性があります。
その場合そっとミラクルから抜けてすぐ逃がすか、交換会終了後に逃がしてください。

3:挨拶は出会いが【○○地方からのファンです】、感動が【やっぱり○○でしょ!】という「好きなポケモン地方について」からご自身の一番好きな世代地方を選んでください。
主催の場合北海道モチーフで地元ということもあってシンオウ地方が好きなので、【シンオウ地方からのファンです】【やっぱりシンオウでしょ!】となります。

4:感謝の意を込めての『○○さん交換有難う御座います!』等のコメント、ツイート等があると相手にも伝わるかも知れないのでぜひとも残してくださいませ。
その際も #龍焔祭2nd #龍焔祭ミラクル交換会 のタグ付けを推奨いたします。

また同日には別のミラクル交換会(かみなりさま主催)、かみなりフェストvol.4ラクル交換会もございます。
こちらは出会いの挨拶が【動画が大好き!】、感動の挨拶が【電気タイプが好き】の方々となり、予定時間は22時から偶数分、だそうです。
こちらの方々と当たった際にも有難う御座いますツイート(推奨タグ: #かみなりフェスト #ミラクル交換会 )やコメント等があるとお相手様も喜んでいただけると思いますので是非ともお願いいたします。




【その他】
大会、ミラクル交換会共に生放送等は自由とします。
動画化する際には対戦相手の方から必ず許可を頂いてください
また、そのようなやりとりせずとも動画化していいですよ!と言う方は、タグ付けの上でフリー素材宣言していただけるととても助かります。
ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

ちなみに主催は…
完全フリー素材宣言いたします
ので動画化放送等ご自由にどうぞ(ぉぃ


【スケジュール】
9月23日
大会ページ作成~30日20時59分:仲間大会エントリー募集

9月29日:ミラクル交換会
21時:交換会開始(約2BOX分予定)

9月30日:仲間大会
21時:仲間大会対戦開始
10月1日深夜1時:仲間大会対戦終了

10月1日12時以降:ランキング発表、振り返り記事




要項は以上となります。
景品等は主催があんまり良い個体持ってないので出せないかも知れませんが…出せる場合そっと追記します(苦笑)
急激な告知では御座いましたが皆様のご参加、是非ともお待ちしております。