七色に染まる生主がてっぺん目指す!はてブロ版

取り敢えず不定期更新。ポケモン、スマブラ、モンハン、動画やサイト更新情報など。

第二回【龍焔祭】ご参加有難う御座いました!

今回は告知がぎりぎりかつ制限も設けたため少し小規模にはなりましたが、エントリー27名、うち対戦参加19名のご参加を頂きまして無事に大会の開催が出来ました!

参加された皆様、

本当に、本当に有難う御座いました!

さて、前回同様ここからは反省点を。

 

 

>告知おせーぞ何やってんだ主催ィ!

非常に、また大変申し訳御座いませんでしたorz
偽トロの接触がよくならず画面を映せなかったのでPT例の画像準備に時間がかかってしまうなどして、けっきょく開催告知等のまとめをずるずるかけずに日時だけが過ぎていきました…。
次回は開催時期はすでに確定させていますため、ソード&シールドの進捗具合や大会仕様等がわかってからの告知になると思います。
たぶん…大ミラクル(マジカル)交換会+やれたら特殊ルール仲間大会、という組み合わせになると思いますね。
予定としまして、クリスマス時期なのでプレゼント交換会みたいな大規模ミラクル(マジカル)交換会を1日~2日と…。

爆発or祝福 平均レートを競うチーム戦仲間大会

をやってみたいなと!!思っております!!(ぉぃ
この時期となると幸せなカップとそれを観て羨ましがったり妬んだりいろいろある方々の二極化も激しいので、どこかでぶつけ合ってもいいと考えた結果ですね。
というわけでタグもチーム専用に二つ増やします。

爆発チーム>  #リア充爆発しろチーム

祝福チーム> #リア充祝福し隊チーム

なおどちらにも所属せず中立を保ちたい!という方も歓迎です(笑)
告知もなるべく早めにやれるよう、今回の反省を活かして頑張りますのでまたのご参加をお待ちしております。

 

 

>またルール設定ガバったなお前

…はい。
ご指摘があったり空リプで気にされたりしていたのでいちおうアンケートをとってご意見を求めた後に改正は致しましたが、先に聞いておくべきだった事項ですねorz
今後メガシンカゲンシカイキ、ウルトラバースト、フォルムチェンジ等で制限外のなにかがまざったりタイミングが重要になるルールについては、事前にアンケートを採ろうと思いますのでご協力宜しくお願いいたします。

 

 

>PT例出したのにこれで参加できる?とかの確認来たろお前w

そうですね、例の作成でトレーナーカード作れるサイト様を使用し一言に条件等を入れたはいいんですが。

結局追記入れても確認される始末だったという。

今度はタイプの偏りがOKな場合、画像は1~2枚でも編成例を文章で全て提示していくことも考えております。
出来ればハンダごて買ってきたので、自分でふた開けてハンダで接続部もっと強力に接着してしっかり偽トロの接触を直し、できるだけ高画質でかつ早めにPT例を提示できるようにもしていきたいですね。
またメガシンカ等のタイミング改正後も質問が飛んできたので、ブログの修正時の報告もしっかりしていかなくてはいけないと痛感しました。

 

 

>企画被りすぎ!w

…正直今回はずるずる引きずった上に9月開催したい!と言う思いが強かったので、海豚号さん主催の仲間大会の日が前夜祭ミラクの時間にぶち当たったり、前回からの反省を活かして開催時間を少し遅らせたもののたいみつ発生やらいろいろドタバタは変わりませんでした…。
でも、多分次回は単独か…ミラクル交換会等が同じ日同じ時間帯で開催できればさらに交流も深まり賑やかな企画に出来るのではないかと内心狙っております(

そしてかぶりが発生した際は今回同様確実に記事内へ記入、告知宣伝を心がけてお互いの交換会(大会)参加者同士でも交流の輪が広がるようにしていきたいです。

 

努力値振るって言ってたよね…あれは

ほんとうに時間ぎりぎりで振り始めたあげくポケルスつけ忘れで15体倒してやっとぶっぱという時間掛かりすぎコースに傾いたせいで10体にこうげき252しか振れず申し訳御座いませんでしたorz
開催告知が遅れた原因の一つにもこのミラクル用個体の選別や在庫整頓等が遅かったのもありましたので、次回は余裕を持ってドヤ顔して配布できるように頑張ります…。

それと、偽トロを直すかクラフトボード等で丈夫なカメラホルダーをつくってまた放送環境を整え直し今度こそ生放送したい……です…!!

 

 

 

 

以上が、今回の反省点となります。

まだ至らない主催ではありますが、こうした反省点やご意見等を取り入れてさらに精進していく次第に御座います。

次回の開催時期は…12の予定です。
文字色で意識してみましたし、反省点の中で触れた次回予告にもあるとおり、あの時期を狙います。
確定休ももぎとって万全の開催体制を整えて望みますので、皆様のまたのご参加をお待ちしております。

 

それでは皆様、またアローラの地またはガラルの地でお会いいたしましょう!!